メールアカウント設定方法(Becky!(Win版) の場合)
Becky!(Win版) 設定方法
インターネットに接続してBecky!で電子メールの送受信を行うために必要な、メールアカウントの設定を行います。
設定を行うには、メールアドレス、パスワード、メールサーバの情報が必要ですので予め情報をお手元にご用意ください。
1.Becky!を起動する。
2.初回起動時に[データフォルダの指定]画面が表示されるので、[データフォルダのフォルダ名]を指定し、[OK]ボタンをクリックする。
3.[ライセンスについて]画面で、ライセンス同意書に同意できる場合は、[同意する]ボタンをクリックする。
●プラグインのインストール画面が表示された場合
プラグインの内容を確認し、必要な場合は[OK]ボタンをクリックする。
4. ユーザー登録がされていない場合は[シェアウェア登録のお願い]画面が表示されるので、試用する場合は[OK]ボタンをクリックする。
5. [〜の設定]画面が表示されるので、[基本設定]タブで、以下のように設定する。
メールボックス名:任意の名前
名前:メールの受信者側に表示させる名前
メールアドレス:メールアドレス
受信プロトコル:[POP3]を選択
POP3サーバー (受信):指定のメールサーバーアドレス
SMTPサーバー (送信):指定のメールサーバーアドレス
ユーザーID:メールアドレス
パスワード:指定されたパスワード
※パスワードを変更した場合は、変更後のパスワードを入力します。 認証方式 [APOP]を選択 受信メールをサーバーに残す:任意
6.[詳細]タブで、以下のように設定し、[OK]ボタンをクリックする。
SMTP:587
SMTP認証:チェックする
ユーザーID:メールアドレス
パスワード:指定のパスワード(受信パスワードと同じ)
これで設定は終わりです。
※プロバイダ「WAKWAK」をご利用の方は上記設定では送信できません。
WAKWAK様の制限によるものですので、WAKWAKへお問い合わせください。 |