株式会社プラカード・ジャパン
お問い合わせ トップページ
新潟県長岡市石動町310-1 TEL0258-46-3324
貿易サポート・翻訳サービス インターネット関連サービス 会社案内
サポート情報
サポート情報

メール送受信・ホームページ閲覧 障害発生のご報告とお詫び

[2015.10.14]
 
平素は日ごろから弊社のレンタルサーバーサービスをご利用いただき
誠にありがとうございます。
2015年10/8(木)〜10/13(火)の期間で断続的に、
一部のお客様にてメール送受信、自社HPが閲覧できない等の障害が発生いたしました。
現在、復旧いたしましたことをご報告させていただきます。
対象のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
謹んでお詫び申し上げます。


 

OCNや他のプロバイダー利用者からのメールが届かない現象について

2013年6月15日頃から、一部OCN利用者や他のプロバイダからのメールが届かない現象が発生しております。
原因はOCNのいくつかのサーバーがRBL(Realtime Blackhole List:既知のスパムメール送信者を登録したデータベース)に登録されており、結果として当社の迷惑メールフィルターに引っ掛かり、受信を拒否してることが考えられます。
詳しくは、「弊社の迷惑メール対策の取り組みについて」のページをご覧ください。

新しいパソコンにメールを移行したい

お使いのOS・メールソフトにより、方法が異なります。下記の方法をご確認ください。
(Microsoft内サポートのページが開きます。)

  1. Outlook Express (OE) のメール データを、Windows 7 の Windows Live メールへ移行する方法。
  2. Outlook Express (OE) のメール データを、別のパソコン Windows 8 の Windows Live メールへ移行する方法。
  3. Outlook Express 以外のソフトからWindows 8 へ移行する場合は、こちらをご覧ください。

メールの送受信ができない

メールの送受信ができない場合、原因はさまざまなことが考えられます。
こちらのページから、状況をまずご確認いただき、対処法をご案内致します。

外出先でメールを確認したい

外出先でメールを確認する場合は、こちらのページから設定方法をご確認ください。

電子メールをパソコンに設定したい

メールアカウント設定方法(OutlookExpressの場合)
メールアカウント設定方法(Windows メールの場合)
メールアカウント設定方法(Windows Live メール (ver2009)の場合)
メールアカウント設定方法(Windows Live メール 2011の場合)
メールアカウント設定方法(Outlook2007の場合)
メールアカウント設定方法(Outlook2010の場合)
メールアカウント設定方法(Thunderbird3の場合)
メールアカウント設定方法(Becky!(Win版)の場合)
メールアカウント設定方法(MacOSX Mail 4.xの場合)
メールアカウント設定方法(MacOSX Thunderbird3の場合)

このページのトップへ
株式会社プラカード・ジャパン

〒940-2032 新潟県長岡市石動町310-1  
TEL 0258-46-3324 / FAX 0258-46-3325
Copyright © 1997 - 2013 Placade Japan Co, Ltd All Rights Reserved