5. Outlook Expressをご利用の場合は2GB制限に達していませんか?
「全ての設定は正しいが、毎回ユーザー名とパスワードを要求する。」このような問題は主にOutlook Expressで見られます。Outlook Express内部には2GBのファイル制限があります。これを超えるとユーザー名とパスワードを要求する現象が起きます。
下記の対処方法をお試しください。
【対処方法】
■マイコンピュータのツール→フォルダオプション→表示→すべてのファイルとフォルダを表示するにチェック
1、OutlookExpressを終了する
2、C:\Documents and Settings\使用中のユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\{XXXXXXXXXXXXXX}\Microsoft\Outlook Express
を開いて2GBを超えるファイルがあるか確認
3、以下の状況にあわせて設定する
【とりあえず2GBのファイルは見れなくてもよければ】
4、2GBを超えたファイルを削除する
5、OutlookExpressを立ち上げる
6、これで完了。
【2GBのファイルを温存し見れるようにするには】
3、開いたウィンドウはそのままで、OutlookExpressを立ち上げる
4、2GB超えのファイルを温存するため、任意の場所にフォルダをつくる(受信トレイや送信済みトレイのところで右クリックして「フォルダの作成」で適当な名前で作成)
5、作ったフォルダにいらないメッセージをひとつ移動させてフォルダのの中に1つでもメッセージがある状態にする
6、OutlookExpressを閉じる
7、さきほどのOutlookExpressのデータが入ったフォルダにある2GBを超えたファイルを先ほど作ったフォルダと同名にリネームする(つまり、あらかじめすでに存在する新しいファイルは削除するか別の名前にリネームする)
8、OutlookExpressを立ち上げる
9、これで完了。 |